2009年11月08日

秋の味覚は練り物で。

先日、いつもお世話になっているIWANOFU爺さんより、素晴らしい秋の味覚が届きました!

栗、柿、きのこ、もみじの4種類。


どうです?華やかでしょ~♪


実はこれらは、すべて蒲鉾なのであります。

これら風情あふれる秋の彩りを、このように蒲鉾で表現されているとは、
素晴らしい!!

以下のように、それぞれが個性的な味付けをされております。

「栗」  小豆あんが練りこまれた蒲鉾で、栗甘露煮を優しく包み込み、
     茶素麺で毬を表現しました。

「柿」  パプリカで色づけした蒲鉾に、スモークチーズを練りこみました。

「きのこ」 しめじを練り込み、ほんのり焼き色を施しました。

「もみじ」 無塩バターで味付けし、マイルドな風味に仕上げました。


凄いよね!だって蒲鉾ですよ!
こんなアイディアと工夫は、きっと時間をかけて開発をされたのでしょうね。

素晴らしい!!


何事も「創意工夫」が大切でございますですね!

私も、もっともっと創意工夫をしていかなくては・・・


ちなみにこれらの蒲鉾さんたちは、

仙台・阿倍蒲鉾店さんの商品でございます。

勉強になりました!!

ありがとうございます!!









Posted by ハマノミソラ at 00:28│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は急に行ったのによくしてくださってありがとうございました!!!

今日もとっても美味しかったです!
特にガーリックチャーハン、最高でした♪

またお邪魔します!

P.S 帰りにクリスタル・ケイに会いました♪
Posted by 真鍋 at 2009年11月09日 23:16
真鍋さん

いつもお仕事でお疲れのところ、ご来店ありがとうございます!
次回ご来店の際は、また何か美味しいものが提供できるように
考えてみますね!

ありがとうございます。
Posted by ハマノミソラハマノミソラ at 2009年11月10日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。