2010年01月19日

幻の酒を入手いたしました!

本日、以前よりお世話になっているある方のお宅に行かせていただいた際に、

「こんな幻の酒知ってる?」

と言われ、知らない私はどんなに凄い酒なのかを知り、是非これはうちの大切な
お客様に教えてあげたい!
と思い、無理を言って手配をしていただきました!

これがその幻の酒、

「女王國」


幻の酒を入手いたしました!


でも、これは特別ラベルの

「薫」です!!


幻の酒を入手いたしました!


幻の酒を入手いたしました!


この純米大吟醸・女王國は、浄水仕込みと言って、清酒成分の
80%以上を占める仕込み水にこだわり、20余年の歳月を費やしてたどりついた吟醸造りだそうです。

名水百選に選ばれた「龍門の清水」が夢の浄水器(※NSFインターナショナル基準)
 と出会う事で山水の如く爽やかで美しく仕上がった仕込み水は、酒になっても大変飲みやすく、これまでの日本酒のイメージを変えるものだという事です!

※1944年に非営利団体として、科学者、技術者、学識経験者及び分析の専門家たちによって
設立された国際的な団体。



この夢の浄水器という浄水器、実は当店でも使用している物と同じ浄水器だったのです!!

ひえ~!!何たる偶然!!!

本店に2台、横浜店に1台、もちろん鳥取の自宅、横浜のマンションにも、設置をされています。

調理をする一切の水は、すべてこの浄水器を使用しています!!

当店の白ご飯などが

「美味しい!!」

と言われるはずですね!!

この酒、福岡国税局酒類鑑評会で金賞
更に日本酒ブームの中国上海に会場を移して行われた全国
酒類コンクール、純米吟醸・純米大吟醸部門で第2位にランク
イン!上品な香りとなめらかな舌ざわりが、とても上品なのです。

この井上満さんという杜氏の受賞歴がまた凄い!!

●福岡国税局酒類鑑評会 局長杯他 金賞・優等賞26回受賞

●酒類総合研究所主催・全国新酒鑑評会 金賞7回・入賞1回受賞

●特選街主催・全国日本酒コンテスト 2年連続グランプリ受賞

●国際酒類振興会主催・国際酒祭り 最優秀杜氏賞受賞


毎年秋に、限定数しか生産をしないというこのお酒、毎年購入される
方の予約数でほぼ売り切れ!
従って店頭には一切出ないのだそうです!!
私の尊敬する知人から、今回何と!10本だけ分けていただくこと
が出来ました!!

当然味見をしますので、私が1本飲み干します(←役得♪)

従って、残りは9本ということになります。

特別にヘッケルマーク入り有田焼の酒燗器もいただいちゃいました♪♪

幻の酒を入手いたしました!
      ↑
重ねているところ



幻の酒を入手いたしました!
      ↑
3点セットになっています



幻の酒を入手いたしました!
      ↑
この中に氷を入れて冷たくしていただきます♪



4合瓶でのご提供、1本6,500円でございます。

日本酒好きな方!どうぞこの幻のお酒をご賞味ください!!


〒231-0003
神奈川県横浜市中区北仲通2-20

鉄板焼 ・お好み焼 みそら
(045)651-9437
11:00~14:00  17:00~22:30(L.O)
日・祝店休 







Posted by ハマノミソラ at 00:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。