2010年02月22日

感動の一日

いつもお世話になっておりますヒゲさんと共に、葉山にあります
ラ・マレード茶屋での「牡蠣喰らう会」に行ってまいりました。



感動の一日




感動の一日




感動の一日
私の生まれ育った山陰を思わせる、絶好のロケーションです!




感動の一日
期待でワクワクです♪




感動の一日
1977年からのこのお店は、海が見えるデッキもあり、
いい味を醸し出しておりました。




感動の一日
バーも併設されておりますので、夜もきっといい雰囲気になることでしょうね。




感動の一日
まずは「焼き」でございます。
香ばしい香りです ♡




感動の一日
続きまして「蒸し」でございます。
プリプリの身が口の中で弾けます ♡



感動の一日
牡蠣にはやはりシャンパンか白ワイン。
今回は軽く白ワインを頂きました。




感動の一日
バジル入りのガーリックバターが、何とも言えない味わいでした。




感動の一日
一番お気に入りになりました「揚げ」。
何も付けずにそのまま♪




感動の一日
タルタルソースを付けても、う~ん最高 ♡




感動の一日
体の芯から温まる、牡蠣入りクラムチャウダー



いや~、牡蠣が好物の私とって、改めて牡蠣の虜になるような
素晴らしい味わいは、感動!!の一言です。





その後みなとみらい地区に帰りまして、以前より一度上がってみたかった
ランドマークタワーの展望フロア「SKY GARDEN」へ行って参りました。




感動の一日
下から見上げるランドマークタワーは、すごい迫力ですね!



69階にある「日本一空に近い展望フロア」
ということで、地上273mもあるのです。



日本最高速のエレベーターは、最高分速750mだそうで、
地上2階から69階までを約40秒で結びます。



感動の一日
エレベーター内に表示されるデジタルメーター。
只今最高速の分速750m!!

耳がきーーーん!!!



360°4面ガラス張りの大パノラマから、大きなガラスをとおして見る景色は迫力満点!

この日、富士山は見えませんでしたが、東京タワーや海ほたるが見えました。





感動の一日
上から見下ろす景色は、素晴らしい!!



帰りは桜木町駅方面に伸びる「動く歩道」を帰りました。




感動の一日
ここから見える景色は、ホントに大好きです!!



今日は一日中感動体験をさせていただきました。

このような非日常の体験をすることにより、私の小さな脳みそがグリングリンと
良い刺激になります(笑)


皆様本当にありがとうございます!!




Posted by ハマノミソラ at 17:04│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは!!
先日はありがとうございました。

お蔭様で愉しい時間を共有することができました。

まだ湘南の海風は冷たかったですが、
やっと情報ソースにご案内させていただくことができまして
「ほっ」としております。

プロのオーナーさんの舌には少ない情報とタイミングで
申し訳ありませんでしたが、
まだまだご案内したいところがたくさんあります。

閉店までの残り少ない時間。
出来る限りお誘いさせていただきますので、
お仕事に役立つ横浜周辺ならではの味と情報を
是非、味わってくださいませ。

ではでは
Posted by ひげひげ at 2010年02月24日 21:05
ひげさん

いや〜、今回はホント、あの牡蠣の美味しさに参りました!

素晴らしい経験をさせていただきました!

また次回、貴重なお時間をお借りして、未知なる美食の世界へ連れて行ってくださいませ!

いつも、ありがとうございます!!
Posted by ハマノミソラ at 2010年02月25日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。