2010年04月05日

チューリップが咲いたよ♪

久々の投稿でございます。

地元境港に帰ってまいりましたが、毎日精力的に活動をしてるから、
気持ちに余裕が無くなってしまってる。

これじゃあイカン、イカン。

そんな中、朝ごはんとしてコーヒーを沸かしている時に、ふと自宅の
庭を眺めてみたら、春の陽気で花々が咲いているじゃないですか!

世間では桜ばかりの話題ですが、うちの庭では現在、チューリップが
花開いてきましたよ!

チューリップが咲いたよ♪

うちの両親が、植えてたんですねぇ。

何だか小学校の花壇風で、カワイイよねぇ(笑)







チューリップが咲いたよ♪
種が飛んで、勝手に咲いているこんな小さなカワイイ花もたくさん咲いてます。



チューリップが咲いたよ♪
年々その範囲は拡大されております(笑)





店のメニューでステーキをやっているんですが、その付け合せにと思って、
ローズマリーを植えてもらってたんだよね。

すっかり忘れてた。



チューリップが咲いたよ♪
これも初めはこんなんじゃなかったんだけど、
年々、その範囲を拡大しているようだ。
まるで陣取り合戦だね(笑)


チューリップが咲いたよ♪
これも花が咲いてきてるよ。




チューリップが咲いたよ♪
これは何の花だろうか?

綺麗だねぇ~face01





さて、これは何の花かわかります?

チューリップが咲いたよ♪








チューリップが咲いたよ♪
正解はブロッコリーでした!


あのブロッコリーって、こんなんになるんだねぇ。

現在高さが、僕の腰以上にまでになってる。

凄い!



そういえばこれも、僕が好きだから両親が植えてくれてたっけ。

ありがたいねぇ。   感謝です!!



このように、季節ごとに庭には色々な花が咲いてきます。

田舎には、こんな落ち着ける場所が身近にあるんだよね。


昨日も今朝も、この庭を眺めながら、朝食を摂っていました。

一人暮らしの食事時も、この眺めは心が和むわ~。



ブログの引越しをしたいと思います。

http://ameblo.jp/misora-teppan/entry-10500639202.html

ボチボチと投稿していきますので、これからもよろしくお願いいたします。


みそら








Posted by ハマノミソラ at 12:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。