2009年07月26日

馬車道

天気がいいので、気分よくランチをしに出かけてみた。

自宅からすぐ近くの蕎麦居酒屋さん?!のような所へ入店。
写真入りのメニューはわかりやすく、大好きな鶏の3色丼と
ざる蕎麦のコンビを注文。

鶏そぼろの甘辛さと、鶏肉の照り焼きの柔らかさは最高です!
食事を堪能していたら途中でトイレに行きたくなり、ちょと一息。

用を足して席に戻ってみると、何と!私の席に残っているのは
伝票だけ!

ちょっと待ってくださいよぉ~。

店員さんに、

「ちょっとトイレに行っていたら、まだ食事の途中だっ
たんですけど、膳を下げられてしまって・・・」

と言うと、

「あっ!すみません!すぐ作り直します!!」

って、もういいよぉ・・・

店員さんは、代金は結構です。と言われたけど、同業者の私としては、
「勉強になりました!」と思い、きちんとお支払いをして帰りました。

帰りの馬車道、空が美しく、いい風が吹いているので、たまにはオープ
ンカフェでゆっくりとコーヒーでも飲んでみよう!と思い、アイスコーヒーを
飲みながら、馬車道を行く人々を眺めておりました。

馬車道

たまにはこうやって、ゆったりとした時間を過ごすのもいいよね。

馬車道

でもね、この画像を撮ろうと道に出た瞬間、あまりにも画像ばかりに気を
取られてしまい、タクシーにひかれそうになってしまいましたface07

運転手さん、ゴメンなさい!!



Posted by ハマノミソラ at 22:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。