2009年12月20日

腕がプルプルするぅ~

新鮮な鱸(すずき)が届きました!

その大きさ、全長80cm 重さ4.5kgなり!!



腕がプルプルするぅ~



腕がプルプルするぅ~


どれくらい大きいかというと、たとえば私が持ったらこんな感じです!


腕がプルプルするぅ~
                 
       獲ったど~!!!

 という感じですが、決して私が釣ったわけではありません・・・



さて、この大きな鱸を卸していった訳なんですが、まずウロコを取るのには、
さすがに業務用とは言え、流し台の大きさに入りきりません。

ですから、左手でしっかりと魚を掴み、持ち上げながら右手で出刃包丁を
使っていくのでございます。

これがキツイ!

ここ近年運動を全くしてこなかった私にとっては、片手に4kg以上の物を持
ち上げるという行為が、正に筋トレ状態でございます。

従って数分後には、もう左腕がプルプル状態でございます(>_<)

夜になると、しっかり左腕が筋肉痛でした・・・


う~ん。

日頃の運動不足がこのような形で現れるとは思いませんでした。

皆さんは日頃、どのような運動をされていますか?

お互いに健康のため、適度な運動をしましょうね(^-^)



Posted by ハマノミソラ at 09:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。